(^^)v

昔書いた記事を当時の日付で移動させました!更新もします!

コント案ラジオ2(カネコと)

 

説明

ほぼ前回のコピペ

ゼロ編集でゆるくやってるのでもう再生ボタン押した方がいいと思います

ブラウザから開いてたら多分バックグラウンド再生できます

コロナホテルのWi-Fiが弱くて、時々噛み合ってなかったり俺の音声が途切れてます

今年から芸人の養成所に通い始めていて、毎月ライブをやっていて、色々なやり方を試そうということで来月は割と好きなことできるっぽくて、相方に提出する用の案を選ぼうという回です

カネコは同志社の喜劇研究会でドルフィンみさきのツッコミをやってる、お互い高校生の頃からの大喜利友達です

https://youtu.be/kkZJ2leytqE

普通に面白いドルフィンみさきのネタ動画

カネコはサーモンを食べながら、俺は野菜ジュースを飲みながらやっています

http://tgmkcb.seesaa.net

↑企画リスペクト、酉ガラさんと冷凍食品さんのTwitter下書きラジオ

読み上げたコント案(順番前後するかも)

🔵特別ゲストとかじゃなくて、30分ガッツリ田辺さんが出てるドラえもん
🔵髪とか服を執拗に整えてるナルシスト
振り返ったら顔がどん兵衛
チェルミコのPlayerの替え歌
「顔がどん兵衛えーえーえ」
🔵好きな女の子にハートマークの封筒渡されて喜びながら開いたらアンパンマンのバタ子さんが「殺すぞ」と言ってる画像と「バタ子より」しか書かれてない
バタ子が銃を撃ちながら登場
🔵いい演劇だったのにエンディングで「ピアノ壊しー!」とがなったあと主役がピアノ殴ってピアノは無傷
土下座しながら「すみません!無理でした!」
アナウンス「以上で講演を終わります」
🔵一軒家を立てるにあたって不動産屋と相談
ミラーボールを提案されて断る
当日、ミラーボールが10個ついてる
「ミラーボール10個じゃねぇか!!」
支払いの半分がミラーボール代
🔵「この服わたしが昨日通販で買ったのよ、あなた達、私のインターネットを盗み見てるんでしょう?」とクレームを入れてるおばさん
熱血店員が「一か八かだ!」と殴る
🔵「冷凍食品だけど、オムレツあるからお腹空いたら食べてね」という置き手紙
子供が冷凍庫開けたらバケモノがいる
逃げたり追い返したりしてどっちもはける
チーン
子供がオムレツを持って出てきて「オムレツだ……」
🔵「俺ヤモリ飼ってるから家来なよ」の1個しかないナンパ師
家に行ってみたらヤモリがいない
セックスもしない
🔵小学校
「HIKAKINが来てます!」と生徒全員体育館に集めてサングラスかけた校長が出てきて全然できてないボイパ披露して解散
🔵毎年頑張って勉強して完璧な状態まで持っていくのに受験会場でドラえもんの格好して「受験番号201番、僕ドラえもんです」と言い続けて失格になる浪人生
膝から崩れ落ちて「クソー!」
「お前これで4年目だぞ」脱がそうとする
ガチのビンタされて試験官が泣く
🔵R-1準決勝のオペレーターにこのポーズをしたら「ドーン!」を流してほしいと頼む
そのポーズをしたら秒針を噛むが流れてオペレーターが歌う」
🔵ジムに通ってるバッタに申し訳なさそうに「バッタはムキムキになりません」と伝える
🔵ステーキ食べてて毎回ちょっと遅れてカウント始めるプロレスのレフェリー
🔵新体操してたらリボンイーターが来てリボンを食べる
審査に「リボンイーター -50点」と書いてある
🔵マッチングアプリで間違えてバナナの写真で「バナナ」って名前の人をいいねしてしまってマッチング
西野カナのトリセツが流れる
バナナが来る
驚いた顔のままバナナに連れられて結婚式をあげる
🔵ビーチで日光浴してたらいつもここからが「すいません僕ら芸人なんですけど、ネタ見てもらっていいですか?」
どけどけどけーをやる
そろばんやってた人は暗算する時そろばん出てくるというので脳内を覗いたらカニ殺しがカニを1匹殺して1としてる
最後カニ殺しがそろばん使って計算
🔵舞台の端っこにこたつ
猫をたくさん飼ってる家
こたつにたくさん猫が入ってくる
猫→猫→蓮舫
中見たら猫しかいなくて「見間違いか……」
また猫→猫→蓮舫
「どうも、蓮舫です!」
蓮舫ですって言った!」
蓮舫がこたつに入る
中見たら猫しかいない
🔵墓に悪霊がくる
南無阿弥陀仏唱える
お供えのメロンが成仏する
🔵長州小力が胸に目がついてる状態で普通にネタやる
指摘されたらキレてないですよみたいに「目ついてないですよ」
マジックで不正する
🔵エンタの神様で銀行強盗をやってたという理由で東京03飯塚を逮捕

🔵ロシアに魚雷撃ったらたまたま泳いでたロザン宇治原に当たる
🔵エアドロップで「王様」というアカウントから卑猥な画像が送られて周りを見たら王冠被ったおじさんがいる
🔵坂道を転がるりんごを拾って勝手にアップルパイにして返す
🔵少年がサンタを見るために薄目を開けて待ってたら鈴が鳴って、ワクワクしてたら鈴持ったサボテンが来てサボテン置いて帰る
ピンクのサボテンが来てピンクのサボテン置く
「さっきのやつのメスだ」
サンタが来て喜んでたらサンタ帽被ったサボテン置いて帰る
🔵スパイダーマンの大ファンがUSJで新しくできたスパイダーマンのアトラクションに乗る
ちょっとスパイダーマンに似てる色の服着てるくらいの人に「やぁ!俺はスパイダーマン!そばをぶつけてくれ!」と言われる
足元にあったそばを投げたら「そばをぶつけられてしまった…」と泣く
しばらくして泣き止んだあと「終わりっす!」

決勝

🔵🟣いい演劇だったのにエンディングで「ピアノ壊しー!」とがなったあと主役がピアノ殴ってピアノは無傷
土下座しながら「すみません!無理でした!」
アナウンス「以上で講演を終わります」
🔵🟣「この服わたしが昨日通販で買ったのよ、あなた達、私のインターネットを盗み見てるんでしょう?」とクレームを入れてるおばさん

熱血店員が「一か八かだ!」と殴る
🔵🟣好きな女の子にハートマークの封筒渡されて喜びながら開いたらアンパンマンのバタ子さんが「殺すぞ」と言ってる画像と「バタ子より」しか書かれてない
バタ子が銃を撃ちながら登場
🔵🟣小学校
「HIKAKINが来てます!」と生徒全員体育館に集めてサングラスかけた校長が出てきて全然できてないボイパ披露して解散
🔵🟣毎年頑張って勉強して完璧な状態まで持っていくのに受験会場でドラえもんの格好して「受験番号201番、僕ドラえもんです」と言い続けて失格になる浪人生
膝から崩れ落ちて「クソー!」
「お前これで4年目だぞ」脱がそうとする
🔵🟣ジムに通ってるバッタに申し訳なさそうに「バッタはムキムキになりません」と伝える
🔵🟣マッチングアプリで間違えてバナナの写真で「バナナ」って名前の人をいいねしてしまってマッチング
西野カナのトリセツが流れる
バナナが来る
驚いた顔のままバナナに連れられて結婚式をあげる
🔵🟣ロシアに魚雷撃ったらたまたま泳いでたロザン宇治原に当たる
🔵🟣エアドロップで「王様」というアカウントから卑猥な画像が送られて周りを見たら王冠被ったおじさんがいる
🔵🟣坂道を転がるりんごを拾って勝手にアップルパイにして返す
🔵🟣「冷凍食品だけど、オムレツあるからお腹空いたら食べてね」という置き手紙
子供が冷凍庫開けたらバケモノがいる
逃げたり追い返したりしてどっちもはける
チーン
子供がオムレツを持って出てきて「オムレツだ……」

🔵🟣好きな女の子にハートマークの封筒渡されて喜びながら開いたらアンパンマンのバタ子さんが「殺すぞ」と言ってる画像と「バタ子より」しか書かれてない

結果

🔵🟣🟢「この服わたしが昨日通販で買ったのよ、あなた達、私のインターネットを盗み見てるんでしょう?」とクレームを入れてるおばさん

熱血店員が「一か八かだ!」と殴る

🔵🟣🟢小学校

「HIKAKINが来てます!」と生徒全員体育館に集めてサングラスかけた校長が出てきて全然できてないボイパ披露して解散

🔵🟣🟢好きな女の子にハートマークの封筒渡されて喜びながら開いたらアンパンマンのバタ子さんが「殺すぞ」と言ってる画像と「バタ子より」しか書かれてない

バタ子が銃を撃ちながら登場

🔵🟣🟢エアドロップで「王様」というアカウントから卑猥な画像が送られて周りを見たら王冠被ったおじさんがいる

🔵🟣🟢ジムに通ってるバッタに申し訳なさそうに「バッタはムキムキになりません」と伝える

🔵R-1準決勝のオペレーターにこのポーズをしたら「ドーン!」を流してほしいと頼む

そのポーズをしたら秒針を噛むが流れてオペレーターが歌う

 

後日、相方から反応が良かったやつ(結局決勝のやつ全部見せました)

ジムに通ってるバッタに申し訳なさそうに「バッタはムキムキになりません」と伝える

 

毎年頑張って勉強して完璧な状態まで持っていくのに受験会場でドラえもんの格好して「受験番号201番、僕ドラえもんです」と言い続けて失格になる浪人生

 

坂道を転がるりんごを拾って勝手にアップルパイにして返す